三重苦

立てばO脚座れば猫背 歩く姿は猿人類のジャニヲタです。KinKiに溺愛

拝啓、創作をする女ヲタクたちへー前編

初めてのBLは小3、初めての二次創作は小6というゴリゴリのヲタクこと私だが、同じ女ヲタクの立場から女ヲタクたちへ伝えたいことがある。

 

 

 

 

KinKi Kidsの曲を聞いてくれ

 

 

たぶんヲタクは好き

 

 

 

さらに言うと、趣味嗜好がややこじらせ目だとドンピシャじゃないかなと思う。

 

 

例えばこれ

 

聞いて私たち 生きてる重みは 自分で背負うの 手伝いはいらない

 ースワンソング全歌詞

 

 

ヲタク、好きじゃろ???(偏見)

f:id:knmtmtk:20180407013229p:plain

 

このワンフレーズで、例えば「両想いの2人なのに、お互い自立した大人ぶって、相手と結ばれることを避ける」というシチュエーションが想像できる。

 

ヲタクが大好きな「両片想い」ってやつですね

 

恋仲における葛藤・すれ違い・結ばれそうで結ばれないもどかしさ………

すべてがこの一文に凝縮されている。 

「手伝いはいらない」とか言う割には相手を突き放し切れていない。その気持ちが「聞いて」という語りかけの口調から感じ取れる。聞いてほしいんです。ただの強がりなんです。

 

 歌詞も良いけど2人の最高のビジュアルも見てくれ

 

 ここから先はカテゴリ別にオススメの曲を紹介していきたい。

ヲタクも腐女子も夢女子も、創作意欲や妄想のネタになれば。

 

 

振り向け!ビッチ!偏

素肌見せても素顔は絶対に見せたりはしない

素性の知れないやり手のビッチとイケナイ遊戯★

この主人公は遊びだと承知の上なので「振り向け!」とまでは思っていないだろうが、どこか同情のようなものを感じます。

鋭いツメで刺す不埒な痛み

ここがめっっっっちゃエロい。すき。

 

ちなみにLコンでは白王子衣装のKinKiが腰を使い踊りながら 伏し目がちにこの曲を歌います。

お願いだから観て。DVD貸すから。

 

真剣に誰も愛せない それは君の弱さ

こちらの主人公はまだ少し幼くて、他の男へのジェラシーがメラメラ。

想い人が不特定多数と関係を持つことに対し、「君の弱さ」と憐れむように見えて、実は少し恨み節も入っているんじゃないかと。

可愛い~~~~ちょう一生懸命じゃん~~~~~~~~

主人公の彼は、相手のビッチにぼろ雑巾のように扱われてとにかく不幸になって欲しいけど、見ているこちらの心がだんだん痛くなるので、最終的に他の誠実な人がどん底から救い上げてほしい。もしくはビッチが改心する。ハッピーエンド厨な。

 

トモダチから恋人へ…編

想い人は、ちょっと背伸びして理想の人と付き合っている。一生懸命流行りに合わせて、周りに合わせて、だんだん疲弊していく彼女の様子を見て「僕の方が君の素顔を知ってる」とヤキモキ。結局彼女はフラれてしまうのだが、その時の「僕」が最高なんです。

公園の蛇口でフラれた涙洗う君は バンダナを貸してと ちゃんとワガママでイイ

「ちゃんとワガママでイイ」て!!!!!!!!!!

 私だったらバンダナを何十枚でも借りますね。

 

ちなみにスッピンを見られて焦る女の子に対するKinKiの反応は

剛「SKⅡ?」

光一「大丈夫だいじょぶ!俺視力0.02!!」

堂本兄弟調べ

 

これ。もう個人的にツボ満載なのでちょっと長くなります。

 

 ぜんぜん恋愛対象外のニクらしい軽口

 

悪友同士で、それぞれにはそれぞれの恋人(想い人?)がいる。気の置けない二人だけど、恋愛関係になることは無い。どちらかが恋人にフラれた時は散々ネタにできちゃうくらいフランク。

 

ところがある時、偶然にも同じタイミングでフリーになる。

 

ワルイ冗談かそれとも運命かふたりでひとりぼっちさ

 

相手の笑顔や弱った姿が気になってしまう。たぶんね、主人公の方から「じゃあ付き合う?」みたいなことを言ったんですよ。「ねーよwww」って笑い飛ばされるのを想像して。でも思った以上に本気の目で見つめ返されちゃったんでしょうね。

 

そんな目をすんなよ(中略)笑い飛ばそうとしたまま抱きしめた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いあ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

いつもこのタイミングで私の中のホイットニーヒューストンが暴れ出します。

もうね、不意打ちハグのシーンが映像化されるの。頭の中で。全米が泣くの。

 

まだまだ紹介したい曲がたくさんありますが、

思った以上に長くなってしまったので次回へ持越しです。

 

次回は 

スパダリ編

年上×年下編

オシャ雰囲気編 (予定)

 

へ、続きます。暑苦しくてごめんな。

 

(追記)

続きました

knmtmtk.hatenablog.com