三重苦

立てばO脚座れば猫背 歩く姿は猿人類のジャニヲタです。KinKiに溺愛

【レポ】KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 you

KinKiドームコンサートのレポートです。 2019年12月14日「KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 you」に参加し、生まれて初めて生でKinKiのお2人を見たヲタクの、魂の叫び

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たる2019年12月14日、デジタルチケットのQRコードを何度も眺めながら、水道橋駅へ降り立った。

 

「いつか2人そろった姿を肉眼で見てみたい」と思っていたが、そのいつかは意外とすぐにやってくる。

 

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 you

 

KinKi Kidsの年末恒例・ドームコンサートに当選したのだ。

 

私はつい2年前にうっかり沼落ちした身なので、生の2人を見るのは今回が初めてだった。

 

昨年、初めてEndless shockには行ったものの、「光一さんだけでこの破壊力なのに剛さんまでそろったらどうなる…?」と恐怖さえ感じていた。

 

shockと同様、今回も往年のファンの幼馴染と一緒に行ったのだが「なに歌うかな?」「○○歌ったら絶命する」と緊張の面持ちで入場した。

 

アリーナに大興奮の入場から、病気の開演前まで

 

パニックの顔

 

入場まで座席が分からないシステムだったが、天下の東京ドームだけに「1階スタンド席にでも当たれば御の字」くらいに考えていた。

 

しかし、手渡されたチケットには「アリーナ席」の文字。

 

「ハ????????(バカくそ大声)」

 

何かの間違いなのか?????????

 

幼馴染と「アリーナ席ってあのアリーナ席?」と混乱しながらも座席へ進んでいくと、どんどんステージが眼前に広がってきた。

 

近〜〜〜〜〜〜〜えっ肉眼で確認できる~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しかも正面には、バチバチに美を醸し出す光一さんの顔面が印刷された幕が。

幼馴染と造形美を語り合い、「剛さんの(幕)見えない;;;;」と嘆き、また造形美を語り合った。

 

開演30分ほど前から入ったが、開演前からステージの噴水の演出が何度かあった。

 

それを開演と勘違いした私が「えっ!?!?!?ハァハァハァ」と痙攣するので、幼馴染に「病気の人だよ」と言われた。その通り。

 

愛のかたまりとともに開演

メロメロの顔

開演の5分前…1分前…そして少し過ぎ……待つ時間が永遠のように感じられ、もういっそ殺してくれと思ったその時

 

照明が落ち

 

オープニングムービーが始まり

 

愛のかたまりのイントロが流れ

 

巨大なスクリーンが左右に割れ

 

ステージにはKinKi Kidsが、いた

 

もう、愛のかたまりのイントロの時点で、断末魔のような渾身の「キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」が己から漏れ出ていた。

そうか、これが黄色い声というやつか……

 

光一さん、赤と黒のベルベットの王子服

剛さん、ミラーがふんだんにあしらわれた紫のFUNK全開衣装

 

これだからKinKiは!!!!!!!!!!!!!!

もう、優勝。開始2秒で優勝。

 

初っ端からの愛のかたまりと、2人の魅力を存分に表した衣装にクラクラしました。

 

2.The Red Light

ここでつよしくんがギターを取り出してギュンギュンし始めた(語彙力)ので顔を覆って「しんじゃう…!!!!!」とむせび泣いた記憶が。

赤いレーザービームを、夢見心地で眺めていました。

そして生の「Hey,Lady」~~~~~~~~~!!!圧倒的感謝(臥床)

 

3.lOve in the Φ

まさかの選曲すぎたけどこういちさんのダンスがまぁ~~~~かっこいいこと………

 

4.雪白の月

あのね、いつぞやのコンサートで「好きでしょ、こういうの?」って言ってたの知ってるよ。確信犯ですよーーーーーーーーーーこの人らーーーーーーーーーーーーーーーありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!

こんなん言ってるけどサビで鳥肌立てながら目を潤ませてたのは私です。

 

5.Bonnie Butterfly・6.LOVESICK

エロ曲メドレーやめてッッッッッ 嘘、さいこうでした(嗚咽)

生「悪い遊びを教えてあげるよ」最高でした、フゥ―――――――――

私ごとで恐縮なのですが、ダンサーをはべらせて踊る光一さんがド性癖なので、…………最高でした。

 

7.SNOW!SNOW!SNOW!

幼馴染が開演前に「やるかな!?」って言ってたやつ!!!!!

これもイントロでキャイキャイしてしまったなぁ…



8.Want You

エロ曲メドレーまだ続いてたああああああああああああああああああああああああああああ

こういちさんがMCで「永遠にこれ(腰ふり)やってたいね(笑)」って言ってたけど、「え、ハイ、そういう催しがあれば赴きますが………」とIQ5の頭で考えてた

 

9.Give me your love

初めて聴いた歌だったけどめちゃめちゃかっこいいね!?!?!

会いたい、(略)のカップリングだったんですね。

 

10.たよりにしてまっせ・11.買い物ブギ

「大人の本気の悪ふざけ、見せてやんよー!」みたいな前フリからのこれで笑った笑笑

そういえばおつよしさん、2016-2017のソロコーナーでも買い物ブギやってたよね、好きすぎだよね、カワイ~~~~~~~~~~

 

12.KANZAI BOYA

こんなに故・社長いじることある!?と思ってニヤニヤしました

でも愛があるんだよね…歌詞に……おつよぴ様………涙

 

13.ボーダーライン

Twitterの関東のトレンドを「とんこつあじ」にした元凶です

とんとんとんとん日野のに \とん/がめちゃめちゃすき……

 

14.光の気配

KinKi×真綾さん×堂島さんという神コラボ。

FNSも良かったけど、生で聴けるとまた良い〜!!

数分前までとんこつあじでハチャメチャにはしゃいでいた大人とは思えないな…

 

15.銀色 暗号・16.恋涙・17.Topaz Love

「作詞:堂本剛 作曲:堂本光一」~~~~~~~~~~~~~!!!!

いや、曲に入る前に「2人の合作」って言ってたからくるとは分かってたんですけど、3曲……?さんきょく……???

 

しかも1億回くらい良さを語った「Topaz Love」の掛け合いを生で聴けてしまった……??

泣くヲタクの顔になったことは言うまでもありません。

 

18.Kissからはじまるミステリー

入りがアレンジだったので「え、これはもしや、え…?まさか…?いや…」とキョドるヲタク全開だったのですが確信した瞬間脳内がコロンビアポーズでした。

ワイの推し曲!!!!!

 

念願の「君が欲しい」が聴けてしまい…

ヒィエ~~~~~恐れ多い~~~~~~~~~土下座不可避

 

19.硝子の少年

絶対やると思ってたけどこれが流れた瞬間「ウッ終盤…!!!!」とめちゃめちゃめちゃめちゃ胸が苦しくなってしまった…悲しいヲタクのサガ……

なんだかんだ言ってこれが一番なんですよね。というかこれがデビュー曲って強すぎない???

 

20.薔薇と太陽

(イントロ)チャララララ~~~~ッちゃっちゃっちゃちゃ「ビィヤアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!」ってかんじでしたもう、ウッウッウッ………情緒が………

 

幼馴染は赤い衣装のダンサーさんが出てきた時点で察してたらしく流石すぎてわらった。早いな!?!?!?!笑

 

始まったら阿鼻叫喚だったけど、急に冷静になって(エっっっこれ「シャルドネ」が見れるやつだ……)と思った瞬間、嬉しさを飛び越えて

 

恐怖でした

 

サビ終わり間奏から「シャルドネ」までの間の気持ちは「えっヤダヤダヤバいヤバいヤバい  アッ………(閃光)」

って感じ

情緒ジェットコースターか???????

 

21.薄荷キャンディー

MC時、「ラブソングを”けッ”っていう気持ちで歌ってるけど、ラブソングって恋人だけじゃなくて身近な人を想って歌うものでもあるんですよね」っておつよしさんが言ってからの、この伏線からの……アア……………涙

 

幼馴染も言ってたけど「竜巻みたいな時代に生きても君となら上手にやれるさ」が………

 

剛さんの病気とか、ジャニーさんとのお別れを経てもなお、2人でこうして舞台に立っている今この瞬間を予測していたかのようで。

10年以上前につくられた歌なのに、壮大な伏線を回収するようなこの歌詞は…ダメっアラサーは泣いちゃうッ

 

圧巻のラストスパート

 

感動の顔

22.Harmony of December

「ジャニーさんがタイトルをつけてくれました」という紹介から、ラスト。

君に会いたい 今会いたい 離れた一秒も 僕の想いは 夜空彷徨う白い羽根さ

 

君の願い事が叶うように僕は そっと守っていくんだ

 

社長への圧倒的愛……………

え、これ今年つくられた曲じゃないよね???13年前???てんさいなの??????

この曲はΦコンでめちゃめちゃに堂本さんたちがイチャつき倒してたというイメージが強かったので、それが今こういう形で一新されて、KinKiの曲は生きているんだなぁと強く実感しました。

 

(アンコール)

23.僕の背中には羽根がある・24.You…

 「あなたがいなくなって悲しいけど、あなたがくれたこの場所を、2人で守っていきます」というメッセージがゴリゴリに胸を刺しました。

もう、にわかの私が語るのもおこがましいのですが、今回のツアータイトル「ThanKs 2 you」の「you」には、もちろんファンもスタッフさんもいろんな人たちが含まれていると思うんだけど、誰よりもジャニーさんへ向けた「you」なんだね……めちゃめちゃ感じるよ………

 

正直自分がファンになるまで、ジャニーズってここまでパフォーマンスで人を沸かせられると思ってなかったんです。

イケメンだからどんなステージでもファンが喜ぶ、みたいな。

 

失礼極まりなかった。

ロッコもファンサも花道もない。歌の力だけでここまで人を惹きつけられる彼らは、すごいなと。この心臓をえぐられるような気持ちは何なんだろうな、と。

胸の前でつくった拳をほどけないまま、呆然とステージを見つめていました。

 

どえらい世界線にハマってしまったな。



そして最後の最後に聞けました、「We are KinKi Kids!」

 

ッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もう、いいよ、YOUたちがKinKi Kidsだよ………ウウウウウウ………

この節目の年に、初めて2人を見れたこと、2人の想いをこういった形で知れたこと、本当に嬉しかった。

今年、この瞬間しか見れない彼らの姿を見届けられたことに感謝します。

 

夢のような時間をありがとう!!KinKi Kidsは最高〜〜〜〜!!!!!